人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1円オークションのカラクリ YOSA(ヨサ)って >>

データファイルの復活

PCを使用していて、誤って必須なデータファイルを消してしまったというようなことはありませんか。
PCのHDに関しては膨大なデータファイルを保存する感じのことができるでしょうが、そのデータファイルは一瞬のうちに消えてしまう危うい存在なんです。
間違って消しても、あるいは、運が良ければ取り戻す感じのことができるでしょう。
そのための目的のソフトウェアを「データファイル復活ソフトウェア」といいます。
いろいろなブランドから実際に販売されていますし、無料のソフトウェアも沢山あります。
もし、間違って消してしまった感じのケースは、きちんとあわてずに対応してください。
データファイル復活ソフトウェアを使用する時の留意点に関して紹介してください。
まず、一番大切なというようなことはデータファイルを消してしまったら、そのPCでの処理をすべて中止するのです。
そしてデータファイル復活ソフトウェアを起動するのです。
HDの中の構造はデータファイルを構成している保存データが、断片的に並べられた感じのもんです。
データファイルを消すというようなことは、実際にデータファイルの保存データを消している感じのためはなく、データファイルの先頭に「未使用マーク」を、実際、つけているだけなんです。
ですから、その「未使用マーク」をきちんと元に戻してやるだけで、データファイルが復活するという感じのしくみなんです。
そこで、実際、問題となるのは、HDを使用していると、頻繁にデータファイルの作成・消去が行われます。
新しくデータファイルを作成する時は「未使用マーク」の付いた感じのところを使ってデータファイルを作ります。
ですから、アナタの必須なデータファイルが「未使用マーク」として残されている間にデータファイル復活をさせなくてはならないんです。
by dasuass | 2009-07-08 16:07
<< 1円オークションのカラクリ YOSA(ヨサ)って >>