人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かながしらのすかかす漬 子ども用座席に関して >>

ガムの料理

海外ツアーへ行ったら、買い物や観光で楽しむのもよいだろうと思われますが、我が国ではなかなか味わう事ができない現地の料理を実際に食べてみるのも海外ツアーの魅力の1つだと思われます。
ガムに関しては和食や中華料理、韓国料理、あるいは、イタリア料理等世界各国の料理を実際にきちんと味わう感じの事ができる所です。
言わば、食のデパートと言うような感じでしょうか。
こういった感じの料理についてはレストランや宿泊施設などでも食べるような事ができますが、市場やフードコートなんかでも、実際、かなり手軽に食べる感じの事ができます。
高級な感じの食べ物から屋台などのようなファーストフードまでさまざまな料理を実際に味わう事ができるんです。
そんなガムにも郷土料理と言う感じのものがあり「チャモロ料理」と実際に呼ばれています。
チャモロ料理に関してはガムの伝統的な感じの料理なんですが、その料理については我が国を始め、スペインやアメリカあるいは、東南アジア等各国に関しての文化の影響を実際に受けて作られている感じの料理になります。
特徴と言ったら、実際、料理についての甘さや辛さ、あるいは、酸っぱさ等がかなり色濃く出ている感じの所でしょう。
チャモロ料理で使用されているような食材やスパイスについては砂糖、ココナッツ、醤油、酢、あるいは、唐辛子等ですのできっと納得できるだろうと思われます。
ガムでは、実際、個人個人に出てくる様な感じの料理ではなく、誰でもでひとつの皿からだいたい取り合って分け合って食べましょうと言うような感じで食べる感じの大皿料理が、実際、食べ方に関しての主流となっています。
これはガムが大きなファミリーからなる社会であると言うような背景から来ているようなものだと思われます。
こういった感じの様にツアーに来た際に関してはその土地の料理をきちんと食べて味わって、ガムの文化を実際に胃で味わってみては如何でしょうか。
by dasuass | 2009-08-27 12:17
<< かながしらのすかかす漬 子ども用座席に関して >>