人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リーダーシップスタイル 視力改善手術って失敗する事もある? >>

スプリングイチゴ狩りオススメ品種

スプリングといえば、実際、イチゴ。イチゴ狩り。著名なところではきっと栃木を思いますが、全国各地、イチゴがおいしいところは、かなりたくさんあります。
日帰りも、実際、良いですが、スプリングツアーの際に、立ち寄ってもきっと楽しいです。
イチゴにも品種がたくさんありますので、少しご紹介するのです。
宝交・・・生産量の少ない感じの兵庫県生まれのレア品種。色はかなり鮮やかな光沢のある感じの紅色で、身はとても締まっている
さちのか・・・とよのか×アイベリー。果肉に関しては真っ赤で歯ごたえはちゃんとしっかり。コクのある感じの大人の味わい
ふさの香・・・千葉県生まれ。甘味がかなり強く、酸味がとても少ない。収穫量が実際に少ないため、だいたいなかなか食べられない
アイベリー・・・愛知生まれのイチゴで、アメリカ品種との交配でできた感じの高級品種。大きいようなもので子供のこぶし大
紅ほっぺ・・・あきひめとさちのかに関しての交配品種で、静岡県生まれ。甘み、あるいは、香りもよく、程よく酸味もきちんとある
女峰・・・酸味がかなりたっぷり。形が小ぶりとてもサイズでカワイイ。きちんと日持ちするので出荷用にも、実際、最適。
アスカルビー・・・奈良県で主流のイチゴ。甘みと酸味のバランスがきちんととれていて、果肉がルビーのようにかなり赤い。
とよのか・・・おもに西日本でメジャーな感じの品種。甘味、酸味、コク、あるいは、香りのバランスは、実際、ピカイチで、形に少し丸みがある。
とちおとめ・・・栃木県でかなり多く栽培されている。鮮やかな感じの赤で光沢があり、格別の甘さがある。
ざっと9種類程度もありました。とちおとめや、さちのか、あるいは、とよのかはよくスーパーにかなり並びますが、アスカルビーや宝交などに関しては、関東の方にとっては少し馴染みの薄いようなものだったりするのですが、たとえば兵庫にスプリングツアー、その先で、宝交にめぐりあえるのも、実際に旅ならではです。
by dasuass | 2009-05-02 12:55
<< リーダーシップスタイル 視力改善手術って失敗する事もある? >>